uminekosurf’s diary

アラフォー・独身・無職の色々詰んでる私の好きなこと。surfing.海.猫.料理.coffee.お菓子などなど。

バリ島女一人サーフトリップ!大丈夫??①立案・計画編

こんにちは、うみねこです!!

さぁバリトリップ立案・計画編①です!

なぜバリに?Baliに?

そんなの単なる思いつきなだけーーーーーー( ´゚д゚`)アチャー

ただの直感、おもいつき、ひらめきです✨
かっこよく言うと''Intuition''って奴です。
(ただの英語やんけ)

20代の時に読んだ本に『迷った時は直感に従え』
と、書いてあってその言葉が忘れられず‥‥
今回はバリに行かなきゃ!!!となりました。

生きてたら日々選択の毎日。
ちょっとした事ですぐ考えて悩んで、
自分の考えや意思があるのに周りの意見にすぐ左右されてブレブレになり、自分に自信がない私‥‥。

自分ではこっちかなあーっと思っても周りの目を気にして思った通りの選択をしなかったり‥‥
そうゆうのは、まぁ、だいたい失敗するwww

私はそれで住む家がなくなって1ヶ月車内生活したり
友人の家を転々とまわったりした痛い思い出がある。
それも一年くらい前の事(笑)足も治ってないのに、
いい歳こいて家なくなる😂あの時は辛かった(笑)

この話はまた今度(笑)

結局は自分で決めて思うようにすれば、失敗しても後悔しないしどんな結果でも納得できるんだよね!!!

多分そんな事が言いたい言葉なんだと思う!

話それましたが‥‥‥‥😅

私、サーフィンめちゃくちゃしてた時は
バリじゃなくてオーストラリアのヌーサに絶対行くって心に決めてた!
ヌーサってロングボーダーの聖地と言われており、
世界の名だたるロングボーダーが集まる、
ロングボードによるロングボードの為の、ロングのボーダーの‥‥
みたいなすっっっごい大会が行われてたりします‼️

その名も''noosa fes ''
オーストラリア在住の私の親友のKaoriも毎年出場しています!!ヌーサの波情報やtripの事、知りたい方はこちらのブログにアクセスしてみてね!!

彼女はとても優しく親切でフレンドリーなので相談しても大丈夫ですよ!!!

で、また話それたけどそこまでBali熱はなくて、サーフィン仲間が毎年みんなでバリトリップしてるけどお土産もらって話聞いて、いいねーって言いながらそれで満足する程度。
当時はクソ忙しく働いてて、皆みたいに休みもまとめてとれなくて、休みの度に宮崎に練習にいく日々。
宮崎に通うために毎月10万飛んでいってたから、
海外なんて私には無理!って感じ。


でも‥‥‥‥


本当は海外にすごく興味があって学生時代は留学、
20歳になってはワーホリもしたいけど全部諦めてきた。
なんで自分には縁がないんだなって諦めてました。

忙しく働きサーフィンしてた頃はサーフィンする事以外は
『諦めも肝心』って言葉が心に染み付いてた!

結婚、出産、留学、海外旅行などなど‥‥。

なぜ今回このタイミングでBaliなのか。
本当にひらめきでなんとなく、
あ、Bali行ってみたい。物価安いしねー🎶みたいな。

トラベルコを開く、思いの外安い!
エコノミーで15000円!!(゜ロ゜ノ)ノ
こんな値段でいけるの?!?!

だけど足が痛くて長時間座れない私はエコノミーは無理。
足のせいでヌーサはおろか海外なんて無理なのです。

しかし‥‥ビジネスで50000円!!!
うっわー!!!高っっっっ(・c_・`)そっちかよw

ならAUS行くわ。ずっと憧れてたし!
ビジネスね、はいはい、えーーーーーーーー!!!!
‼️‼️20万‼️‼️(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

高い‥‥高すぎる。ビジネスってこんなするんや。。

五万って安いやーーーーーーーーーん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Bali最高やん!エアポート入りたかったんだよねー♪
ロングもショートもいけるやん♪
てか、スパもしたいし、バリ雑貨好きやしー⤴️⤴️⤴️

いきなりBali好きに寝返った私。

誕生日の前日が幸運な事にチケットが安かったのも運命を感じる私。

でも、怖い怖い怖い、、、
だけど就職したらもう長期休暇なんて無理だ。
なんせ独り身。自分とニャンコがいきるために働かないと!
海外諦めてただけでしょ??
本当はみんなの話聞いて羨ましかったんでしょ??

もう、こんなチャンスはない!!!

病気を発症した次の年に宮崎に移住する予定だった。
何年もボーナスを使わずに貯金してた。
でも病気で移住は頓挫した😢
悔しくてクソ泣いたー(笑)

足が治ったら、就職は大好きな宮崎でしようと決めてた。
現在就職活動中なんだけど、移住はまたお金貯めれば
いつでもできる。
今は今しか出来ない事をしよう!!!!



『今でしょ‼️‼️‼️』林先生が私に言ってるわ!!




ポチーーーーーーーーーーーーー✈️💴



ドキドキしながらチケットとりましたっっっ!!!


内訳:
エアアジア ビジネスクラス
片道¥48273
サーフボードチャージ20kg ¥7839
食事 チーズケーキ(笑) ¥277
Tax ¥1680
Total ¥58019


どうせ行くなら長期がいいわー。
観光ビザって3ヶ月よね?
片道だけとっといて気が向いたら帰ればいっか!
予定たてると縛られたような気分で嫌いなんよね!!!

と、こんな調子で旅の準備がはじまるのでした!笑

決意するまでイチイチ悩む。やっぱり歳だなぁ。
ダメだなぁ-。決断と行動力。私に圧倒的に足りないもの。
これさえあればもっと人生変わりそうな気がするよ。




f:id:uminekosurf:20191206221611j:plain




甘いな‥‥‥‥と、あざわらう私の愛猫様♥️
そう、主は海外経験が少ないが故の無知なのです!