uminekosurf’s diary

アラフォー・独身・無職の色々詰んでる私の好きなこと。surfing.海.猫.料理.coffee.お菓子などなど。

誰かが言った。筋肉は最高のアクセサリーだと(笑)チリも積もれば腹筋になる!!!まだまだ改造するよ!

こんばんは!!!!トレーニング大好き・ドMのうみねこです💪✨

みなさん、どんな体が好きですか??

うみねこはこんなBodyに憧れてます😍💓💓


f:id:uminekosurf:20191209211341j:image

写真の右上と下段は皆大好きケリア・モニーツですね✨

ハワイの世界チャンピオン✨

私をロングに導いた方でもあります‼️初めて彼女のライディングをみて、

すごい楽しそう‼️やってみたい‼️そしてクソ可愛い✨

この人になりたい‼️(なんて奴ww)

ケリアに憧れ、同じブランドの板を買い、お揃いのウェットスーツも買いました(笑)

 

今でもですが、彼女のライディングは一度みると何度も繰り返し見てしまいます。楽しそうに簡単にやってのけるすごい技の数々‥‥

語りだしたら終わらない😂

 

彼女のサーフィンのスタイルも体つきもまさにドンピシャ‼️うみねこしっかり筋肉、やや厚みも脂肪もある感じが好きです。腹筋も割れすぎるのは嫌いなんですよねー。

と、まぁここまでで。

 

先週リハビリの先生に『うみねこさん、痩せました???』と言われまして‥‥

(リハビリの先生さすが2年も体触ってるからちょっとの変化を本人より先に気づいていうも教えてくれるのです✨)

 

え?痩せたの?!?!

って事で帰宅後ヘルスメーターの埃をはらって

乗ってみましたよ!!!!

 

‥‥‥‥‥‥( ・-・)

 

 

夏と変わりなし‥‥( ´△`)

 

なぁーんだ期待した損したぁ(笑)

 

うみねこは161cm 46kgの普通体型。

標準的な身長、体重で服のサイズはジャストM😂

肩幅があるのでレディースのXL もしくはメンズSがちょうど良いです。

なので、前職場の後輩から

エヴァンゲリオン初号機と言われてました😂

 

て、事で体重変化はなし‼️

でも痩せたと言われた理由は多分これ‼️

↓↓↓↓↓だだだんっっっっ↓

f:id:uminekosurf:20191209205314j:image

 

腹筋いつのまにか割れてました‼️

て、ことは‥‥‥‥‥‥体脂肪が減ってるはずー‼️

(我が家のヘルスメーターは体重のみ😂)

わーーーーーーーーーー👏👏👏👏👏👏👏

 

夏、体重はかわらず。だけどお腹ぽよっぽよ😂

レーニング時のレギンスに腹肉乗ってました(笑)

 

夏からサーフィンに復帰して一気に体力と筋肉がつきました‼️

これかなー???っていっても、週一から10日に一回のペース。

違うなぁ〰️

 

最初のオペした時は休みなく毎日トレーニングしてました‼️サーフィンしてなかったってのもあるけど、

だけどこんなに短期間で体は変わらなかった‼️

 

2回目のオペ後からは週二のリハビリ意外は時々プールくらい。1時間のスイムと1時間ウォーキング。

 

それでもそこまで変化なし。

と、ゆうより現状維持+ちょっと体締まる感じ。

 

夏からサーフィンして変えたのは食生活‼️

今まで運動後はプロテインとサラダチキンのみ。

サーフィン後はさすがにお腹減ってて

プロテイン+しっかり白ご飯&しっかりおかず

で、食事量が増えました‼️

 

サーフィン前はコンビニスィーツなんかも食べちゃってた♥️のに‼️(笑)

 

食べる事で筋肉が増えたのかと‼️

 

太るかなぁと心配になるけど今は寒くてノーサーフ。

プールも忙しくていけてません。

完全週2のリハビリのみ‼️

でも、食事しっかりしてます‼️

太るどころか搾れてます‼️

 

★☆考察・結果★☆

筋肉をつけるためにはしっかり食事は大事‼️

 

意外な結果でした‼️

確かに食事制限したらすぐ細くなります‼️

筋肉落ちれば足も腕もめちゃくちゃ細くなります‼️

オペ後1ヶ月体重かけれなくて筋肉激落ちしました

そしたら史上最強に足ほっっっっっそくなりました😭

あの足は本当にショックで‥‥‥‥元に戻るか不安でたまりませんでした。

 

なのでっ‼️足細くしたい人は足の筋肉落とせばいいと思います😅オススメしませんが‥‥

ちなみに今も太もも、ふくらはぎは元の太さにもどってません😢😢それでもだいぶ太くなったけど‥‥

落ちた筋肉を戻すのは大変です😢

 

うみねこは貧相な体より黒人さんみたいにハリのある筋肉質なスタイルが好きなので‥‥

足も太くお尻も大きくしたいです‼️

 

まだダンベルとかマシンとか使えないので自重のみなので時間かかるだろうけど、今までコツコツ2年間やってきて、見た目にも変化してきたから諦めず続けます‼️

 

普通の人みたいに負荷かけてやったらもっと早く筋肉つくのだろーけど、それでもチマチマやっても体は変わるので諦めずに頑張っていきましょー♥️

 

どこかで体脂肪測れたら、次は食生活と筋トレメニューを記事にしますね😊

(毎日続けられるようにゆるめに食事制限してます♪)

愛ラブまっする♥️GoGoまっする♥️

 


f:id:uminekosurf:20191209205728j:image

🐱やるって決めたら最後までやれよ‼️

👧いえっさー💪✨