uminekosurf’s diary

アラフォー・独身・無職の色々詰んでる私の好きなこと。surfing.海.猫.料理.coffee.お菓子などなど。

バウルーでサバサンドは‥‥(笑)

こんにちは!!肉より魚が好きなうみねこです🐟

足が悪くなる前は毎年liveに行くほどサカナクションも大好きです❤️

お魚さんのliveまた行きたいなぁ😢

 

タイトル通りサバサンドを朝ごはんに作ってみました✨朝はガッツリ派です‼️

トルコのお料理みたいですね!!

パンと野菜とサバ‥‥‥‥

美味しくないわけがないっ‼️

 

今回はバウルーってゆうホットサンドをつくるフライパンで作りました。

これとっても便利で、コンパクトなんで外で目玉焼き作ったりウインナー焼いたりしてそのままホットサンド作って海上がりにパクーできます😁

 

夏に友人と子どもらとデイキャンプした時に

チョコバナナマシュマロホットサンド

(ピーナッツも入れた美味しいかも😆なお、カロリー‥‥‥)

を作ったら皆がっついてよろこんでました♥️

 

材料は簡単に‼️バゲットを使うのが普通みたいですけど、んなもんない‼️

うちは79円の食パンや‼️


f:id:uminekosurf:20191211082020j:image

食パン一枚or二枚

(私はカロリー抑えたいので5枚切りを半分にしてます)

ノルウェー産塩サバ半身

マヨネーズ&レモン汁(お好きなだけ)&ブラックペッパー&粉チーズたっぷり

→これでシーザードレッシングになりますよ❤️おすすめ

レタス

とろけるチーズ

ブラックオリーブ

 

とりあえず家にあるもので

トマト、スライスした玉ねぎなんかもあるといいかもですね‼️

 

ちなみにレタスは芯に爪楊枝2本刺すと長持ちしますよー✨


f:id:uminekosurf:20191211081742j:image

クックパッド技です❤️これ、ほんとに目から鱗で2週間は持ちます‼️おすすめ技です。

 

そしてレタスから🐞が出てきたー😂


f:id:uminekosurf:20191211082050j:image

①サバに塩と酒をふって臭み消し。20分くらい置いて流水で流します。(流した後は拭き取らずそのまま焼くとふんわりなりますよ♪)皮に切れ目をいれてグリル、もしくはフライパンで焼きます。

 

②パンにバターを塗って野菜→チーズ→サバ→マヨネーズソース→野菜をのせる

(私は野菜が好きなのでもりもり乗せます♪)


f:id:uminekosurf:20191211082133j:image


f:id:uminekosurf:20191211082728j:image


ひゃー♥️美味しそう✨

③結構もりもりに乗せてもバウルーを閉まります‼️

てか、たくさん乗っけた方が美味しくできますよ‼️


f:id:uminekosurf:20191211083147j:image


f:id:uminekosurf:20191211083200j:image

ちょっと閉まらなかったけどww野菜がしんなりしたら閉まるはずだからOK‼️

じゅーじゅー良い音と香りがたまりませんよー🎶

④弱火で様子を見ながら両面焼いて出来上がり✨

がーーーーーー( ̄□ ̄;)!!!!!!

アクシデント‼️‼️

食パンを半分に切ったのが悪かった(笑)

サバの重みでフライパンから出したらバラバラに(´;ω;`)

サバ‥‥重すぎる(笑)

 

てな、感じで悲しい結果になりました‼️

なんとか食べれたけど、レタスしなしなで好きじゃなかった(笑)

★★結果・考察★★

サバサンドはホットサンドにしない方が良い‼️

です(笑)今度は焼かずにサブウェイ風に食べてみます(笑)

 

バウルーはご飯を敷いて焼き肉挟んでモスライスみたいなライスサンドも美味しいですよ‼️

惣菜コーナーのかき揚げはさんだら、まんまモス😁

 

ホットサンドメーカーは電気よりフライパン型の方がおすすめです😁✨

 

そんなこんなで、いただきまーーーーす🐟

本日の朝ごはんでした。

 

ではみなさん、良い1日を‼️

Have a gooday😁