uminekosurf’s diary

アラフォー・独身・無職の色々詰んでる私の好きなこと。surfing.海.猫.料理.coffee.お菓子などなど。

VOAからビザランに予定変更!!!!夢だけど夢じゃなかったー!!!!バリトリップ立案・計画編④

こんにちは!!ネガティブクソ野郎うみねこです!!

タイトル通り‥‥‥‥トトロです!!!

ジブリ大好きです❤️一番好きなのはナウシカラピュタです!!どうでもいいですね。すいません。

さぁ、ネガティブクソ野郎がやっと冷静になれました!

帰国の事考えるようになれました!

では、続きをどーぞ!

 

 

 

ふと、思う。

 

あ、私noosaに行かないと。Kaoriちゃんと一緒にサーフィンしなきゃいけない。

 

てかnoosaに行くならVOAしなくてよくない??

サーフガイドもつけなくていいからバリに居るより

お金かからないかも?!?!⤴️⤴️⤴️

※バリでサーフガイドは6000円/day が相場のようです。なのでワリカンになるので一人より人数が多い方がお得なのです。

 

 

はい、トラベルコちゃん登場ー!!!

 

入国から30日以内で往復で安い日を探す。

あったあった!ジェットスターは板代安いのね!!

てか、日本から行くチケットの半額‥‥

そんでもって時間も半分‥‥!

 

ちなみにヌーサはここです。オーストラリアのクイーンズランド州にあります。ヌーサでググると綺麗なビーチの写真がたくさんでてきますよ!リゾート地なので全体的に物価は高いですが、治安は良いそうです。
f:id:uminekosurf:20191207144738j:image

 

真夜中なのにKaoriちゃんに即連絡(笑)

ちょうど帰国中ですぐに会う約束してくれた!!

なんか色々とタイミングが良すぎて嬉しくなる😊

 

もちろんチケットはポチーーーーーーー✈️💴ですよ

 

憧れのnoosa。憧れすぎてて手が届かないと思ってた。

日本からはビジネスでは行けない金額。

エコノミーでは足が無理。

なぜか本当にいいの?って弱気になっちゃう。

夢が叶う事ってあんまり経験した事なかったから、

嬉しさと、興奮とちょっと不安になるんだなぁ~!

 

ポチーーーーーーーの手は軽く震えて(笑)

HRは160くらいまで上がってたはず(笑)

息止めてチケット予約しました😂

そんで、その日の夜は眠れなくて朝の7時に寝つきました(笑)

 

入国から3週間後にnoosaにたつことに。

そして一旦Baliに帰国。

それから30日はステイできるので30日以内で一番安い往復チケットを探す‼️

帰国のチケットも無事予約完了‼️

 

これで本当に入国できるし、すべてのチケットは揃ったぞー✌️一番太い金額がかかる所が解決すると気分も楽になるもんだ😁

あとは行きたい所を日数振り分けてアゴダで宿見つけて予約するだけー‼️

(なんて簡単に考えてたけど宿探しが大変だったww)

 

なになに?エアアジアは出発の二週間前からウェブチェックインできますと。なんじゃ、それ。

とりあえず旅ノートのカレンダーにウェブチェックイン

と書いて○をする。

 

エアチケット内訳:

デンパサール→日本¥61.293(ビジネス)

デンパサール↔️ブリスベン¥58.303(エコノミー)

シートの指定席、受託手荷物25kg、板代含む。

すべてのチケットのTotal =¥177.615

 

ジェットスターは足元が広いシートは全部埋まっていてスタンダードしか残ってなかったー💦

足ー!!!頑張ってくれー😂

4ヶ月前だったけど早くにチケットってなくなるんですねー💦💦

 

旅慣れてないので分からないけど、行きは通路に面した席を。

足が伸ばせるかなー??

帰りは後ろにシートがない場所をとりました!

リクライニングしても気を使わないかな??

 

結局、ビザラン→VOA→ビザランという形に!

そして夢のnoosaに行く事に‼️‼️‼️

37年(あ、言っちゃった笑)の人生で一番嬉しいです‼️

 

チケットを取り二日後にKaoriちゃんと会いました♥️

ファミレスのドリンクバーのコーヒーで

『noosaへのtripおめでとうございます‼️新しい人生の始まりに乾杯🍻』

 

この一言でまた涙腺がぁぁぁぁ(;∀; )

Kaoriちゃんは私が最も尊敬する友人。

彼女の事は話すと長くなるのでnoosa編で!

 

私は彼女のその一言を聞いて、あぁやっぱり分かってくれているんだと感じました。何気ない言葉からでも感情は溢れるし相手に伝わるのだと。

そしてMちゃん同様にサラっと言える所に改めて人間の大きさを感じました。

 

私は言葉に出す事が苦手で、言葉を選ぶのも苦手。

いつも上手く言えなくて、思ってる事は押し殺してしまうタイプ。(だからブログにいっぱい書いてしまうのだろうけど‥‥)

そして、そんな自分が嫌。わかってて直そうとしない自分も、私、人見知りです!とか言って逃げてるのもダメだよね。

 

だけど、彼女らのようにちょっとずつ素直に言葉に出していこう。ちょっと恥ずかしかったりするんだけどね。

若いときはもっと何でも言って、言い過ぎるくらいでウルサイ‼️って言われたのに(笑)

 

大人になって色んな人に揉まれると知らない間に変わってしまうんやね。

 

や、あんた結構歳いったオバハンやん!って

思われそうやけど(笑)

 

今回のtripのおかげで自分を見直す事が出来るよい機会になった😊

ブログしてなかったらこんな考えられんやった!

ブログやってみて良かった✨

はてなブログを教えてくれたのもKaoriちゃんなんだよね!!

 

本当にあなたには感謝しかありません🙏

いつも元気をくれてありがとう!!

I always respect you !!!!!!

 合ってるかな?いや、伝わるはず!!

 

では、また!!