uminekosurf’s diary

アラフォー・独身・無職の色々詰んでる私の好きなこと。surfing.海.猫.料理.coffee.お菓子などなど。

スマホでブログの写真をまっすぐにして貼りつける方法!!!

こんにちは!!!スムージーをまわし飲みした友人がインフルエンザに罹患し発症までのカウントダウンが始まったうみねこでっす😂✨

 

はてなブログ超初心者のうみねこです。

下書きしている記事がいくつかあるのですが‥‥

毎回のごとく‥‥

 

写真が横向きなる( ´゚д゚`)アチャー

 

横向きならない写真を選んでプレビューで何度も確認するけど‥‥‥‥‥‥いや、違うの。これ貼りつけたいんじゃないの(;∀; )

 

ほんで、考えた‼️

スマホで写真を90°回転して保存し直して貼りつける‼️

 

結果‥‥‥‥やっぱ横向きーーーーーーー( ;∀;)

 

こうなったらググる‼️ほうほう。。

写真撮ったときスマホが何かの情報を記憶して‥‥うんたらかんたらでぇー‥‥‥‥難しく事はすっ飛ばす(笑)

んで、見つけたのが

アプリで載せたい写真を選んで保存し直す方法‼️

私はphoto grid ってゆうアプリがあったので、それで試してみました‼️

アプリを開いて、グリッドを選択。


f:id:uminekosurf:20191210223629j:image

あげたい写真を1枚選択します。

そして、左下のInstagramをポチしてサイズをあわせます。


f:id:uminekosurf:20191210223651j:image

すーるーとー‼️どんっっっっっ💥



f:id:uminekosurf:20191210222922j:image

出来たっー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

あと、これも‼️Instagramで使うやーつ‼️

先月までバグってたのか全く使いものにならず

アン・インストールされたアイツ‥‥‥‥再び召還してやるぜ‼️

その名も『正方形さん□■』笑


f:id:uminekosurf:20191210225753j:image

 


f:id:uminekosurf:20191210225821j:image
f:id:uminekosurf:20191210225829j:image

おぉ‼️いいやないのー♪(σ≧▽≦)σ

 

って、事でスマホはてなブログに写真を貼りつける

方法‼️

 

正方形さんor photo grid にお任せすれば大丈夫( ゚∀゚)人(゚∀゚ )でした‼️

 

上手く行かない方、試してみてね✨

文字の色とかも変えたいんだけど、それは出来ないのかなぁ??と、まだまだ疑問は残りつつ‥‥

 

とりあえず1つ解決🙆

 

では、では!またヽ(o´3`o)ノ