uminekosurf’s diary

アラフォー・独身・無職の色々詰んでる私の好きなこと。surfing.海.猫.料理.coffee.お菓子などなど。

初めまして!

うみねこと申します!
海と猫が好きです。まんまですね!!単純そのもの。

私は現在アラフォー、独身、無職😂
溺愛してるニャンコの下僕でもあります!

と、色々文字にするとヤバい女です(笑)

無職ですが元々ちゃんと働いてましたよー(笑)

2年前、臼蓋形成不全という股関節の疾患から
歩けなくなって二度のオペをし(ニートになりww)
リハビリ継続中からの現在に至ります!!

あまり聞きなれない病名ですが入院中はたくさんの同じ疾患の方と出会いました。
病気の事や入院中の事、傷病手当や失業保険についてなどもブログで発信して誰かのお役に立てたらと思います!!

そして歩けるようになり、大好きなsurfingも二年ぶりに解禁!!!
嬉しさのあまりご褒美にBaliへ1人でsurf tripに行く決意をしました!!

初めての一人海外trip‥‥心配、不安だらけ😂
周りには反対されるしで‥‥😂
でもバリに行きたい!!そんな人多いと思います!

ビザの事、サーフィンの事、ガイドの事‥‥
色々調べまくった事も発信して、だれかのお役に立てれば✨

あとは旅の記録として。

この2年間、働けず痛い事ばかりで海にも入れず
ひたすらいつか海に戻ることを目標に家とリハビリの往復の日々‥‥人生が止まってしまって社会からも置いていかれたような気持ちでいっぱいでした!!歳も歳だし‥‥😂
周りなんて既婚者、子持ちばっかりでただでさえ
負け組とかゆうカテゴリーの私だし😂


だけど、サーフィンに絶対戻るという目標のおかげで
乗り越えられる事ができました。
大好きな海とサーフィンが人生の大きな支えとなって
今、また新しい足と共に第2の人生が始まったような気がしております!

なんか大げさな奴やなー(笑)

病気になって止まってしまった2年間。
アラフォーの自分には本当にデカかった。
試練だったけど自分にとっては必要な出来事だったと思えます。乗り越えられた今だからこそ言える事だけど😁

ここに至るまで怒った、泣いた、落ちた、鬱みたいになった😂でも今はワクワクできるし、笑ってられる!

そんな経験を発信する事で誰かの力になれたら。

面接で言うお決まりの
誰かの役にたちたいです!
経験を活かしたいです!( ・`д・´)みたいなやーつです(笑)

初めてのブログで文章まとまってないけど
読んでくれてありがとうございます。

そんなこんなでuminekosurf ブログ始まり始まりー🎶



f:id:uminekosurf:20191206203145j:plain




これは私のよく入ってる海。
めっちゃ綺麗なサンセットでした。
綺麗な写真もこれからupしたいな😊