uminekosurf’s diary

アラフォー・独身・無職の色々詰んでる私の好きなこと。surfing.海.猫.料理.coffee.お菓子などなど。

女一人でバリトリップは無謀なのか‥‥???バリトリップ立案・計画③

こんにちは!ブログが楽しいうみねこです!

だけどついつい長くなってしまう😅

もう少し簡潔に書けるように頑張ります💪

 

さてさて、、滞在日数の話と入国の話の続き。

さぁ、VOAに決定したよ‼️

帰国の日を決めよう‼️これで入国出来るよー

はい、一安心‥‥‥‥

じゃーーーーーぁないっっっっ(; ・`д・´)

 

なーーーーーんか帰りたくない。。( ´Д`)ハァ?!

 

なんか‥‥気乗りしない。

そもそも旅は始まったばかりなのに

(うみねこの中では準備から旅は始まっているのだ!)

もう終わりの事考えるの?なんか嫌。

まだチケットとりたくない‼️

と、まぁそんな感じでして行きのチケットを買って二週間。なんだかモヤモヤしてカレンダー見ては

『この日までには帰るのかぁ‥‥』

『2ヶ月の入院二回したけどあっとゆーまだった。それなら入院したぶん海外におりたい。』

なんて考え出す始末(笑)

 

チケットをとってからはBaliにトリップに行った事のある友人やブログから情報収集してました。

治安、街の雰囲気、おすすめのポイント、美味しいワルン(日本でいう食堂)、利用したサーフガイドetc‥‥

 

そこで何人かには、初めてなのに一人でBali?!

危ない!やめた方がいい!!!しかも2ヶ月?!

もうちょっと考えなよー!!

と反対される(;∀; )

 

え?もしかして私のやってる事は非常識なの?

無謀なの??でもさ、私、皆があたりまえのように毎週サーフィンしてtripいったりしてた2年海入れなかったんだよ。しかも痛み続いて自力で歩けるのに一年かかったんだよ‥‥!うちだって皆みたいにtrip行きたいよ!

ビビりだし淋しがり屋だし、恐怖と不安の塊だから

ネットや友人に聞きまわって情報収集してるのに‥‥

 

と、まぁネガティブな私は心の中でそんな事を思い

どんどん落ちてゆくのでした(笑)

 

そして、Baliトリップを計画した事、チケットを勢いで取った事を後悔し自分を愚かな奴だと責めるのでした(;∀; )

 

そんな中、4年前に千葉にサーフ合宿に行った時に友達になった関西のMちゃんとやりとりをするように。

Mちゃんは毎年Baliにサーフトリップに行っていて

一人でもいっちゃう行動派!

実はMちゃんは内科系疾患がありサーフィンできなかったり入院経験もある。今でも病院で定期的に検査をしている。

 

そんなMちゃんは誰よりもtripを勧めてくれて喜んでくれて、宿やガイド、ナイトマーケットや治安、ブラジリアンワックスのお店とか沢山教えてくれた(ToT)

『自分の島やないけどtripいってバリの事好きになってくれたらめちゃくちゃ嬉しいわぁ~』

『なんかあったらLINEしてき!どうにかフォローできるわ!』

 

って(ToT)もう、私は号泣でしたよ(ToT)

人を支えるってこうゆう事なんだと。

言葉の力は凄い。きちんと伝える事も大事。

こうゆう事さらっと言えるMちゃんの心の広さと温かさを感じました!

私もいつかこんな風に言葉かけをして誰かを安心させてあげたいな。優しさは巡り巡って行くんだなぁと改めて思いました。

 

そしてMちゃんの言葉からBaliという国がとっても素敵なんだろうなという事が感じれました。

Mちゃんとのやり安心して冷静になれた私。

 

反対した友人も私の事が本当に心配で危険な目にあって欲しくないって思ったからこその優しさなんだよね!!その思いは楽しんで欲しいと言うMちゃんの想いとある意味同じなんだなぁ。と、反対した友人にも感謝できるようになりました。

 

そのおかげでBaliの治安や犯罪についてもきちんと調べる事ができました!!

(これは別でまとめようかな!)

 

本当に持つべきものは友人(;∀; )

いや、だって、友人だよ!!

そこに愛があるに決まってる!!!

ちょっと反対されたからって勝手に凹むのはダメだね。

しっかり受け止めていかないと!

反対や否定の中にも優しさや愛情がある事に気づかされたうみねこでした。(その歳で?ww)

 

後日、ガイドと宿が決まった事おおよその滞在プランを伝えたら

 

 

本当に良かった~!!これで安心して送り出せるわ!後は楽しむだけだね!!!

 

って言ってもらえて目頭が熱く‥‥

本当に心配かけてごめんなさい🙏

皆のためにも無事に帰国してたくさんお土産買って

お礼しなきゃいけない!!!

 

そんなこんながあって心がフラットになれた時、

帰国の事をちゃんと考えるようなれました。


f:id:uminekosurf:20191218221456j:image


🐱本当にあんた面倒だわ。

 

👧…おっしゃる通りでございます。